ニュース
» 2017年10月14日 14時00分 UPDATE

愛情表現がヘタな猫ちゃん ペロペロがヒートアップし過ぎて相手に怒られてしまう姿が目撃される

高まる気持ちでペロペロした結果。

[宮原れい,ねとらぼ]

 見ていていとおしくなるほど愛情表現がヘタな猫ちゃんの姿が目撃されています。夢中になりすぎるとこうなる?



 目を閉じておねむな猫ちゃんを後ろからペロペロし始めるもう一匹の猫ちゃん。一緒にくつろぐようになめていたはずが、まるで気持ちが止まらなくなったかのように前足でハグしては、さらに相手の顔を押さえ込むようにして喉元をペロペロしていきます。

 何かのスイッチが入ったようにヒートアップする猫ちゃんに、される側も気持ちよさそうですが……。


猫 愛情表現 ヘタ 怒られる 静かにペロペロする猫ちゃん

猫 愛情表現 ヘタ 怒られる テンションが上がってきたのか……

猫 愛情表現 ヘタ 怒られる 抱え込むようなスタイルに

猫 愛情表現 ヘタ 怒られる ついには押し倒すような形でペロペロ!

 さすがにギューッと上からの押さえ込みが嫌になったようで、されるがまま寝ていた猫ちゃんが後ろ足で相手の顔を蹴っては脱出。さらに「なにするニャ!」とばかりに怒られてしまいますが、それにも動じずにすぐにまた相手の顔をなめ始める猫ちゃんなのでした。愛情表現はほどほどに……!


猫 愛情表現 ヘタ 怒られる さすがにしんどくなったのか寝ていた猫ちゃんが後ろ足で蹴りを一発……!

猫 愛情表現 ヘタ 怒られる 「やりすぎだニャ!」

猫 愛情表現 ヘタ 怒られる それでも再びペロペロする猫ちゃん。愛情表現ヘタか(かわいい)

 そんな気持ちがあふれるような猫ちゃんの姿を投稿したのは、飼い主の川井いねこ(@ineko_kawai)さん。現在3匹の猫ちゃんと一緒に過ごしていて、ツイートやブログでは、感情表現が分かりやすい「テト」くんに、なで回されるのが好きな「ムク」くん、そして唯一の女の子で人間にはデレデレな「ジーナ」ちゃんの姿を見ることができます。

 特にテトくんとムクくんは一緒に寝る仲良しな姿から、取っ組み合いのようなプロレスごっこまで、見ていてほほ笑ましくなる姿が投稿されています。

 Twitterでは2匹の姿に「かわいい」「こういうの好き」といった声が寄せられ、中には「見たことある」「私みたい」と共感する声なども上がっています。







画像提供:@ineko_kawaiさん

(宮原れい)

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう