ニュース
» 2017年10月13日 23時03分 UPDATE

絶対に検索してはいけない単語“ががばば” 「世にも奇妙な物語」でまさかの復活 (1/2)

絶対に検索するなよ!

[ねとらぼ]

 10月14日放送の「世にも奇妙な物語'17 秋の特別編」で、2年前に話題を呼んだエピソード「ががばば」が復活することが分かりました



 「ががばば」は、2015年の「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP〜傑作復活編・映画監督編〜」の中で放送された作品。絶対に検索してはいけない言葉「ががばば」を巡るショートホラーで、検索サイト「Yahoo!」と連動し、実際に「ががばば」で検索すると恐ろしいことが起こる――という企画も大きな話題となりました(関連記事)。

 今回放送される新エピソードは、前後編の「ががばば新章」として、2015年のエピソードのその後を描いたもの。前作「ががばば」に、女子高生・外村沙織役で出演していた久慈暁子アナウンサー(当時はまだフジテレビ入社前)が、今度は“本人役”で出演するとのことです。


ががばば 世にも奇妙な物語 世にも奇妙な物語」番組サイト

 なお、今回も「Yahoo!検索」(スマートフォン限定)で「ががばば」を検索するとやっぱり恐ろしいことが起こるもよう。いいな、絶対に検索するなよ! 絶対だぞ!


ががばば 世にも奇妙な物語 前回は検索窓に赤字で「たすけてたすけてたすけて」と表示された後……(関連記事


 なお、実際に検索した結果を見たい人は次のページをどうぞ。


       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.