ニュース
» 2017年10月14日 11時00分 UPDATE

もうすぐ公開 劇場版「世界ネコ歩き」に登場するネコちゃんたちをまとめてみた

みんなかわいくて個性的。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 10月21日に全国ロードショーが始まる「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」登場するネコちゃんたちの写真をまとめてみました。

世界ネコ歩き 「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」から コトラの子・ハナ

 同作はNHK・BSプレミアムの人気番組「世界ネコ歩き」に登場したネコの姿や未公開シーンを劇場用に再編集したもの。岩合さんが7月に津軽で追加撮影したコトラ家族の映像もプラスされています(関連記事)。

世界ネコ歩き 動物写真家・岩合光昭さん

日本(青森県・津軽)のネコたち

 日本のネコは青森県・津軽のコトラ一家が中心。雪の中を歩くオオトラや、オオトラ・コトラのツーショットを見ることができます。

世界ネコ歩き オオトラ
世界ネコ歩き (左)オオトラ(右)コトラ

 さらに、出産直後のコトラと子ネコたちの様子や、草原やりんご農園で遊ぶ子ネコ、上手に木登りをするコトラの子・リッキーやハナの愛らしい姿も登場します。

世界ネコ歩き 出産直後のコトラと子ネコたち
世界ネコ歩き 貴重なシーンです
世界ネコ歩き コトラの子どもたち
世界ネコ歩き 同作のメインビジュアルに使われているシーン
世界ネコ歩き りんご農園で遊ぶ子ネコ
世界ネコ歩き 青りんごが遊び道具に
世界ネコ歩き コトラの子・リッキーは木登りが上手です

 ミュウミュウは弘前城公園が縄張り。雪の日でもお散歩に出掛けます。ミュウミュウ、足は冷たくないの?

世界ネコ歩き 弘前城公園をパトロールするミュウミュウ

世界のネコたち

 世界のネコたちはバラエティ豊か。シチリアの“ドメニコ”は教会にも自由に出入りする街の人気者です

世界ネコ歩き シチリア“ドメニコ”

 ギリシャの“ジャンパー”はその名の通りジャンプが得意なネコ。屋根の上を右へ左へと飛び回ります。

世界ネコ歩き ギリシャ“ジャンパー”

 イスタンブールの太っちょネコ“サフラン”は香辛料屋さんの看板猫。「店番は任せろ」とばかりにドーンと構えています。

世界ネコ歩き イスタンブール“サフラン”

 モロッコの“インディゴ”は世界遺産をものともせずに「アイト・ベン・ハドゥ」の中を走り抜けます。

世界ネコ歩き モロッコ“インディゴ”

 ブラジルのリオデジャネイロに暮らす“シキンニョ”は何があっても動じない大物。石畳の道で悠々とお昼寝をしています。

世界ネコ歩き ブラジル“シキンニョ”

 ハワイのクアロアビーチでポーズをとるのは“ハナ”。浜辺の生物を器用にハンティングします。

世界ネコ歩き ハワイ“ハナ”

 同作のナレーションを担当するのは女優の吉岡里帆さん。かわいらしいネコたちの姿と吉岡さんのいやしボイスのコラボが今から楽しみです。

(C)Mitsuaki Iwago (C)Iwago Photographic Office



Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう