ニュース
» 2017年10月14日 19時13分 UPDATE

手の平サイズのトトロだー! ちっちゃいモフモフな「となりのハムスター」さんがかわいくて癒やしの塊

(キャベツを)たべようたべようわたしはげんき!

[宮原れい,ねとらぼ]

 Instagramに投稿された「となりのトトロ」ならぬ「となりのハムスター」さんがみんなの心を元気にしています。手の平サイズのトトロかわいい。



 ハムちゃんのきれいでモフモフな青みがかったグレーな毛色に、フェルトで作られた模様付きの白いお腹と特徴的な耳がバッチリ合わさり、小さい小さいトトロに! どちらの装飾もかるく添えただけのシンプル仕様ですが、想像以上にトトロになっています。

 仰向きでちっちゃいキャベツをもぐもぐする姿がまたかわいい。


ハムスター トトロ トトロだ……!

ハムスター トトロ 背景には中トトロと小トトロの姿も

 そんな愛されキャラクターとなったのは、西九州に住んでいる男の子のハムスター「ケニー」くん。ケニーくんは他にも背景に描かれた黄色い耳で「ピカチュウ」になったり、長いお耳で「うさぎ」になったりしていて、今回のトトロは再生数が20万を超える人気となっています。



ハムスター トトロ ピカチュウケニーくんゲットだぜ!

 ケニーくんのInstagramアカウント(@kenny_10_23)では、スッポリと入るだけでケニーくんが「ミツバチ」や「枝豆(?)」など、さまざまな姿になるアイデア衣装が見られます。どれも面白く、また見事に似合っているケニーくんなのでした。

 いずれも基本は動画で投稿されているので、いろんなコスプレ姿でのもぐもぐシーンを眺め続けることができますよ!








画像提供:@kenny_10_23さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう