ニュース
» 2017年10月17日 12時00分 UPDATE

キャスティングも超展開! Webアニメ「変形少女」5人目の声優に元モー娘。道重さゆみ

元スーパーアイドルを何に変形させるおつもりで。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 女の子がいきなり飛行機やスポーツカーに変形するという、ぶっ飛んだ映像で視聴者を置いてけぼりにすることに定評のあるWebショートアニメ「変形少女」。同作に登場する5人目の少女「ありさ」の声を、元モーニング娘。の道重さゆみさんが演じることが発表されました。道重さん付いていけますか!?


「変形少女」5人目の「ありさ」の声優に、元モー娘。道重さゆみが決定 5人目の変形少女「ありさ」
「変形少女」で、ありさの声を演じる道重さゆみ 「ありさ」を演じる元モー娘。道重さゆみさん


 「変形少女」は、2017年3月に第1弾が公開。女の子が突然ガションガションと飛行機に変形し、そのままかなたへ飛んで行ってしまうという衝撃の展開が話題となりました。同シリーズでは、声優のM・A・Oさんが演じる「羽瑠」(関連記事)、コスプレイヤーのえなこさんが演じる「りん」(関連記事)、声優の花澤香菜さんが演じる「衣月」(関連記事)、タレントの蒼井そらさんが演じる「那奈」のアニメがそれぞれ公開。シリーズ累計視聴回数は830万回を突破しています。

 道重さん演じる「ありさ」の動画は10月24日公開予定。「ありさ」は現在発表されている5人の最後の1人で、明るく元気な17歳の女の子という設定。声優としてオファーを受けた道重さんは、「声優のお仕事にも興味があったのでお話をいただけて、すごく嬉しかったです!」と大喜びしたようですが、第1弾の映像を見たときはさすがに「まさかの展開」と驚いたそうです。ちなみに、一番お気に入りの変形少女は、ガソリンをおいしそうに飲む「りんちゃん」とのこと。


5人目の変形少女「ありさ」は、明るく元気な17歳 かわいいけど変形するんだなこれが
アフレコに挑む道重さんは、「上手く出来るかな?」と緊張 緊張気味の道重さん

 道重さんは、明るい性格の役に「私自身、実は優柔不断で結構ネガティブなところがあるので、『上手く出来るかな?』と緊張しました」と、緊張のアフレコとなったことを告白。また、自身が学生時代に着られなかったブレザーやルーズソックスを着こなすありさの姿に、「ありさのファッションはかわいいですね」とも。

 ファンへ向けて道重さんは、「今までと違う、ちょっと強気な私を感じてもらえると思うので楽しみにしてください」「世界中の人にも見てもらいたいですね。仕事の合間とか疲れた時に是非ご覧ください!」と作品をPRしています。


「変形少女」10月24日にプロジェクトから重大発表? 10月24日には「変形少女」から重大発表も?

 「ありさ篇」の動画が公開される10月24日には、「変形少女」プロジェクトから重大発表もあるとのことです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう