ニュース
» 2017年10月17日 17時00分 UPDATE

ハムソンの吸引力を見よ……! 掃除機のように進んでくるハムちゃんのスピードと結末に驚きの声上がる

ウソだろ……!?

[宮原れい,ねとらぼ]

 驚きの吸引力を披露するハムスターの動画がTwitterで話題になっています。勢いがすごい……!



 テーブルの上に真っすぐ一列に置かれた10粒以上あるゴハン。その前に登場したハムちゃんは、そのゴハンロードの上をほっぺをモグモグさせながら行進します。まるで掃除機が吸引するかのように進んで、さらに後半はグッとスピードアップ。


ハムスター 吸引力 掃除機 エサ ゴハンに沿ってこちらに近づいてくるハムちゃん

ハムスター 吸引力 掃除機 エサ これはなかなかのスピード……!

 わずか10秒ほどで最後の一粒までたどり着き、目の前のカメラからフェードアウトしたかと思ったら、ハムちゃんの後ろには見事なまでにほぼ全部残されたゴハンが……。驚きの吸引力の無さにビックリ!


ハムスター 吸引力 掃除機 エサ ついに最後の1個……

ハムスター 吸引力 掃除機 エサ って、えええええええーっ!?

ハムスター 吸引力 掃除機 エサ ほぼ全部残すというまさかのオチ

 投稿したのは飼い主のみみむぎこて(@mimi_mugi_kote)さんで、吸引力ゼロな姿を披露したハムちゃんの名前は「小鉄」さん。動画自体は以前にみみむぎこてさんがInstagramに投稿したもので、ツイートによると小鉄さんは食いしん坊なため「食べる気がなくても一個一個チェックしちゃう」とのことでした。かわいい。

 「ウチのハムソンの吸引力を見てほしい」というツイートだったことから、ゴハンを掃除機のように素早く口の中に入れていくハムちゃんの姿を想像した人が多かったようで、コメントでは「ええええ」「予想を裏切られた」と驚くと同時に、「最後のオチで笑いすぎた」とまさかの結末に笑うしかなくなった人の声が多く寄せられる人気となっています。





画像提供:@mimi_mugi_koteさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう