ニュース
» 2017年10月17日 16時30分 UPDATE

「胸焼けする」「おいしそう」 2キロのラードでラードを揚げる“脂身だけのとんかつ”に意見真っ二つ

カロリーの暴力。

[コンタケ,ねとらぼ]

 背脂2キロを使用して作った、“脂身だけのとんかつ”にさまざまな意見が集まっています。2キロの内8割をラードにして、残りの2割を揚げて作った、「パン粉以外は全部背脂」というすごいメニューです。こいつは……濃いぜ……!




脂身 とんかつ ラード 衝撃のメニュー“脂身だけのとんかつ”


脂身 とんかつ ラード 驚きの白さ

 この“脂身だけのとんかつ”を作ったのは、Osawa Harumiさん(@osawa_harumi)。“気が狂った同居人”のリクエストで「オエー」と言いながら作ったそうです。自分でも一口食べてみたところ「ロースカツの端っこをずっと食べてる感じ」の味で、同居人は「おいしい」と食べきったとのこと。

 ネット上では、「見ただけで胃もたれがすごい」「同居人はホンジャマカの石塚さんタイプ?」「自分ならきっと戻します」「ぞわぞわする」「『オイオイオイ あいつ死ぬわ』『ほう、脂身だけのトンカツですか』」といった意見もあれば、「結構おいしそうな気が」「機会があれば参考にして作ってみます」「ちょっと食べてみたい」といった意見もあがっており、人によって評価が大きく分かれていました。どうですか? 食べてみたいですか?





















 なお、ラードのカロリーは100グラムで900キロカロリー前後となっており、そこに衣とご飯がプラスされ大変なことになると思われます。実際に作ってみるつもりの方は、カロリー計算をして食べ過ぎにご注意を。

画像提供:Osawa Harumiさん

関連キーワード

| カロリー


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう