ニュース
» 2017年10月17日 21時47分 UPDATE

ころりんころりん、すってんころりん とにかくころりんするパンダがかわいすぎる!

ころりんし続けた24カ月。

[かのん,ねとらぼ]

 丸っこい体型といい愛嬌のある顔立ちといい、とってもかわいいパンダの、とってもかわいい「転ぶ姿」を集めた動画をカナダのトロント動物園が公開しています。

 トコトコと歩いていると思ったらボテッころりんと転んで他のパンダの上に乗っかるパンダの子ども。さらに丸太の遊具の上からもドテッころりんと何回も落っこち転び、それでもめげずに遊んでは転び……。

パンダ ボテッころりん

 お母さんパンダが優しく見つめる中、双子のパンダは遊具や木から転がり落ちるだけでなく、地面に立ってるだけなのに尻もちついてころりん、歩いている途中でころりん、他のパンダとじゃれてる最中にころりん……とにかくたくさんの愛くるしい「ころりん」姿が動画には収められています。

パンダ 尻もちころりん

 過去の研究によると、このように転ぶのは、母親に育てられるパンダの子どもが遊ぶ際に普通に起き得ることなのだそうです。

パンダ 思いっきりころりん

 この双子はカナダで初めて生まれたパンダで、2歳になった記念に順調に成長している姿を多くの人に見てもらいたくて、トロント動物園は動画を公開したそうです。

パンダ 最後は……

 気持ちが良いくらいにころりんと転ぶ姿がたっくさん見られる動画ですが、最後は……? 木の上からぴょんと地面に着地してスタスタスタ……2年間の成長の証も見られますよ!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう