ニュース
» 2017年10月18日 17時44分 UPDATE

Berryz工房の菅谷梨沙子が突然の結婚&妊娠報告 「来年の春には家族が増える予定です」

活動休止中とはいえ現役アイドルの結婚&妊娠は珍しい。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 2015年から活動休止中のアイドルグループ「Berryz工房」の菅谷梨沙子さんが10月18日、所属事務所を通じて結婚と妊娠を発表しました。ダブルでめでたい!

菅谷梨沙子 Berryz工房 りしゃこがママになるだと……!(画像はアップフロントプロモーションオフィシャルwebサイトから)

 所属事務所の発表では、「突然の報告になりますが、菅谷梨沙子がこのたび一般男性と結婚することになりました。そして、新しい命を授かることとなり、来年の春には家族が増える予定です」と報告。今後の活動については、しばらくの間休止し、出産や育児が落ち着いてから決めていくとしています。

菅谷梨沙子 夏焼雅 菅谷梨沙子と夏焼雅の2ショット(画像は夏焼雅Instagramから)

 菅谷さんは、同日に公開された雑誌のインタビューでもこのことを語っており、お相手とは今年から付き合いをはじめ、現在は妊娠5カ月。年内には籍を入れたいと思っていたところ、妊娠が発覚したことなどを語っています。

 菅谷さんは2004年からBerryz工房に所属。同グループは2015年3月から無期限活動休止中で、菅谷さんもこの発表後から約2年に渡って芸能活動を休止していましたが、活動を再開していく中での発表でした。

菅谷梨沙子 結婚 妊娠 8月にはウェディングドレスっぽいフォトも(画像は菅谷梨沙子Instagramから)

 現役アイドルの結婚と妊娠発表はファンの間に衝撃が走らせ、Twitter上では「おめでとう!! あんな幼かったりちゃこが‥‥!!!」「りさこが結婚!!!まじか!!!」「りさこがお母さんとか子供もさぞかし美形なんだろうな〜!」「りさこちゃんおめでとう…!」とお祝いのコメントが多数。メンバーにはまだ報告していなかったようですが、同じグループの夏焼雅さんは早速これに反応しており、「1番年下のりさこが1番先にお嫁さん&ママになるなんて」と祝福のコメントを寄せています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう