ニュース
» 2017年10月19日 18時00分 UPDATE

「もしもし、ネコです」 代わる代わるiPhoneをのぞき込むビデオ通話ネコちゃんが眼福

たまたま撮れてしまった猫の意外な一面。

[エンジン,ねとらぼ]

 iPhoneをのぞき込むような形で撮影された猫の画像が、なんだか闇が深くなおかつかわいいと話題になっています。



 画像をTwitterに投稿したのは、現在『ARIA』にて漫画『ツツジモリ』を連載している制作チーム「naked ape」の逢川里羅(@saki_otoh)さん。なんでも、iPhoneをテーブルの上において打ち合わせを行っていたところ、そこに猫がぞろぞろと集まり、猫ちゃんがiPhoneの画面を踏んでしまったことによりビデオ通話が起動したそうです。たくさんの猫ちゃんがiPhoneを見下ろす画像が何枚も撮れています。


猫iPhone そこに映し出されていたものは……

 その光景はすさまじいものでした。なんとも丸っこくかわいらしい猫ちゃんたちが、あたかも死にかけの獲物を見下すような冷たい眼でこちらをじっと眺めているさまは愛らしいやら怖いやら。絶妙な陰影も相まって、とてつもない闇の深さを感じます。でも、一度でいいから愛猫とビデオ通話してみたい(かわいい)。


猫iPhone 獲物を見下ろすするどい眼(まなこ)

猫iPhone つぶった眼がなんとも意味深

猫iPhone 黒目が妙に印象的

 猫ちゃんが意外な顔を見せる画像に、ネットユーザーの反応もさまざま。「幸せな気分になった」というものから、「貞子目にめっちゃ笑いました(映画「リング」)」といったものまで、さまざまなコメントが寄せられました。

画像提供:逢川里羅(@saki_otoh)さん

エンジン

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう