ニュース
» 2017年10月21日 14時30分 UPDATE

にゃ〜……ゴロゴロ ピューマさん、見た目はワイルド、鳴き声はキュート

やっぱり猫の仲間なのね。

[かのん,ねとらぼ]

 米フロリダ州タンパ近くにある、ネコ科動物の保護区「Big Cat Rescue」で保護されているピューマについて、職員さんが動画で紹介しています。

 聴力と視力に優れ、その強じんな肉体にふさわしく、機敏でジャンプ力も高いピューマ。なんと垂直に18フィート(約5.4メートル)、水平に30フィート(約9メートル)も飛ぶことができます。ライオンに似た風貌で、まさにカッコいいという言葉がぴったり!

ピューマ ワイルド!

 さぞ鳴き声もワイルドなのかと思いきや……「にゃ〜」!?

 そう、まるで猫のように「にゃ〜」と高い声で鳴き、「グゥ〜ゴロゴロ」と喉を鳴らすのです。確かにピューマはネコ科の動物ですが、その見た目と鳴き声のギャップに驚きます。

ピューマ にゃ〜にゃ〜

 「ピューマは『にゃ〜』『ゴロゴロ』と鳴くネコ科最大の動物」と職員さんは教えてくれています。そのキュートな鳴き声に、何だかヨシヨシとしたくなるようなかわいさも感じてしまいますね。

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう