ニュース
» 2017年10月22日 16時02分 UPDATE

「ディーヴァの放つ旋律<ウタ>」「たった一つの宝石<イノチ>」 モー娘。工藤遥の“中二病ポエム”が焦げ臭いほどに香ばしい

もはや愛しい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 「モーニング娘。'17」の飯窪春菜さんが10月21日、同期メンバーで12月の日本武道館ライブを最後に卒業する工藤遥さんの“中二病ポエム”をブログでリーク。立つ鳥跡を濁し気味の香ばしい“旋律(ウタ)”が鳴り響いています。

飯窪春菜 工藤遥 中二病ポエム ブログ モーニング娘。17 “中二病ポエム”をリークされた工藤さん、中二病らしいポーズだ(画像はモーニング娘。17天気組ブログから)

 工藤さんの中二病っぷりは、メンバーやファンの間では定番のいじりネタとして既に認知されているもので、本人も響きがカッコいい単語(「隔世遺伝」など)は使いたくなると白状するなど病状は深刻なもよう。同日に開催された北海道コンサートでも中二病ネタが槍玉(やりだま)に挙がったそうで、飯窪さんはその際に紹介されたポエム全文を全国のファンに向けて公開しました。なんというサディスト……!

 ポエムのタイトルは、「貴方<あなた>」と既に香ばしい匂いがプンプン。「この世にはどのくらいの生命体<ニンゲン>が生息していると思う?」「そのうちのたった一つの宝石<イノチ>」「ディーヴァの放つ旋律<ウタ>」など現在進行形の黒歴史が躍動しており、これには飯窪さんも「いったいわぁ〜 笑」と笑うしかなかったようです。

 ポエムは終盤にいくに連れて加速度的に破壊力を増しており、「聖域<ジェネシスサンクチュアリ>」「聖域創設者<クドウハルカ>」などやりたい放題。グループのビジュアルメンを担っている工藤さんには、“日本一かわいい中二病患者”の称号を与えたいところですね。

飯窪春菜 工藤遥 中二病ポエム ブログ モーニング娘。17 リークされたポエム全文、あいたたた……(画像はモーニング娘。17天気組ブログから)

 ファンからは、「世界観スゴイ。ほんと訳わからない」「ポエム最高じゃないですか」「すごいなっていつも思う、素直に!」「ネタだとしも、素であったとしても、ヤバイことには変わりないですね」など工藤さんが“紡ぎ出した言の葉”に酔いしれたコメントが続々。飯窪さんに対しても、「はるなん極秘入手グッジョブ」「はるなん出来る子すぎる!」「ポエム入手ありがとう」など感謝のメッセージが届いていました。この貴重な資料は後世に残そう。

飯窪春菜 工藤遥 中二病ポエム ブログ モーニング娘。17 飯窪さんと工藤さんの2ショット(画像はモーニング娘。17天気組ブログから)

関連キーワード

モーニング娘。 | 小説・詩 | ブログ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう