ニュース
» 2017年10月22日 18時03分 UPDATE

これがプロの仕事だ! 風車の長い長い羽根を載せて90度曲がるトレーラーの動画がすごい

曲がるだけで大迫力。

[宮原れい,ねとらぼ]

 風車の長い長い羽根を載せて90度曲がるトレーラーの動画がYouTubeで公開されています。



トレーラー 風車 輸送 曲がる プロ 90度 予想以上に長い……!

 特別な輸送を行うヨーロッパの企業「Nooteboom Trailers」が公開した動画で、長さが最大で70メートルと、どんどん大型化する風車の羽根(ブレード)を運搬する様子を写しています。

 運ぶモノの長さに合わせて専用のトレーラー「Super Wing Carrier」もかなり長くなっていて、どう見ても90度曲がるのは厳しそうです。しかしそのままゆっくりとハンドルを切って運転席部分を先に進めては、その後に折れてナナメになったはるか遠くにある後方のトレーラーを徐々に真っ直ぐに。全体がカメラに収まりきってない距離感がやばい……。


トレーラー 風車 輸送 曲がる プロ 90度 90度カーブいけるのか!?

トレーラー 風車 輸送 曲がる プロ 90度トレーラー 風車 輸送 曲がる プロ 90度 トラクターを進めてからが問題です

トレーラー 風車 輸送 曲がる プロ 90度 ゆっくりと真っ直ぐになっていく様子が大迫力です

 そして見事に2分ほどかけて全体の90度カーブに成功。ただ曲がるだけとはいえ、一歩間違えると大変なことになりそうな大移動は迫力満点で、運転手がこの作業を何度も繰り返して1枚1枚羽根を運搬していると考えると、ただただ頭が下がる思いです。


トレーラー 風車 輸送 曲がる プロ 90度 素晴らしい運転技術でした!

関連キーワード

動画 | YouTube | 仕事


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう