ニュース
» 2017年10月23日 14時34分 公開

懐かしいぃぃ! 斉藤祥太、「キッズ・ウォー」主題歌担当の元ZONE・MAIKOと夏の終わりに「ざけんなよ」

めっちゃ見てた。

[のとほのか,ねとらぼ]

 TBS系ドラマ「キッズ・ウォー」シリーズに出演していた、俳優の斉藤祥太さん(紺野翼役)が10月21日、同ドラマの主題歌を担当していた元ZONEのMAIKOさんとの2ショットをInstagramで公開。当時を懐かしむファンの声が多数寄せられるなど反響を呼んでいます。

斉藤祥太 キッズ・ウォー ZONE 懐かしすぎる(画像は斉藤祥太公式Instagramから)

 1999年から2003年にかけてパート5まで放送され、2時間スペシャルも制作されるなど絶大な人気を誇った同ドラマ。斉藤さんはパート2から登場し、MAIKOさんがボーカルを務めていたZONEはパート3の主題歌「secret base 〜君がくれたもの〜」を担当しました。先月、久々に再会したという2人は満面の笑みを浮かべていることや、「#昔話に花が咲く」というハッシュタグが添えられていることから、楽しい会になったことが伺えます。その下に続く「#からの」「#ざけんなよ」って、夏の終わりに何があったんだ。

 この2ショットにファンたちからは、「キッズウォー見てました」「夏休みといえばキッズウォー!」「毎日見てました」など当時を懐かしむ声が多数寄せられている他、「ZONEの歌も未だに聞くくらい良かった」「ZONEファンだから元気な姿うれしい」など2005年に解散された同バンドでボーカルを務め、現在はソロで活躍するMAIKOさんの姿に喜びの声をあげる人もいました

斉藤祥太 浅利陽介 小谷幸弘 同窓会もぜひ(画像は斉藤祥太オフィシャルブログから)

 2月には、同ドラマで共演していた浅利陽介さん(風間一平役)、小谷幸弘さん(今井健一役)との3ショットも公開していた斉藤さん。その際にも思い出話で盛り上がったようで、「久しぶりの再会に話は尽きないです♪」と笑顔を見せていました。ぜひ“キッズ・ウォー同窓会”とか開いてほしい。

斉藤祥太 キッズ・ウォー ZONE TBSチャンネル2(CS)でパート2が再放送中(画像はTBSチャンネル公式サイトから)


関連キーワード

ドラマ | 俳優 | 人気 | 夏休み


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう