ニュース
» 2017年10月23日 18時15分 UPDATE

カルビー公式Twitterが1日限定で「ネアンデルタール人」アイコンに タカラトミーとの勝負に負け

勇ましい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 スナック菓子メーカーのカルビー公式Twitterが、ネアンデルタール人のアイコンになっています。パンツ一丁でこん棒を掲げる姿は勇ましいの一言。で、なぜこんなことに……と思ったら、タカラトミーとの勝負に負けたためということでした。負けるとネアンデルタール人になるとか恐ろしい勝負ですね……。




カルビー タカラトミー ネアンデルタール人 じゃがりこ 強そう(以下、画像はカルビー公式Twitterから)


カルビー タカラトミー ネアンデルタール人 じゃがりこ 現在のカルビー公式Twitter

 22年前の今日、1995年10月23日は「じゃがりこ」が初めて発売された日ということで、10月23日は“じゃがりこの日”だそうです。その記念としてカルビーはじゃがりこを持ってナムコ、キリン、アトラスといった企業を1日周っていました。







 そして訪れた4社目のタカラトミーでは、Twitterの中の人と、じゃがりこを1本ずつ取っていき飛び出してしまった人が負けのゲーム「じゃがりこパニック」で勝負をすることに。緊張の勝負は見事タカラトミーが制し、カルビーはタカラトミーのフィギュア「アニア」シリーズのネアンデルタール人になってしまいました。なぜそのチョイス。








カルビー タカラトミー ネアンデルタール人 じゃがりこ 勝負が決まった瞬間

 というわけで、勝負に負けたため相手会社の宣伝をアイコンでする羽目になったということのようです。もしカルビーが勝っていたら、タカラトミーのアイコン何になっていたのでしょうか。じゃがいも……?



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう