ニュース
» 2017年10月24日 13時26分 UPDATE

「いつの間にか私ボーカルー!」 ギャル曽根、ネット検索で“鬼龍院翔”として表示される珍事件が爆笑を呼ぶ

こんなの笑ってしまう。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントのギャル曽根さんが10月23日にSNSを更新。ネットで「ゴールデンボンバー」と検索したところ、自分の写真が鬼龍院翔さんとして表示されてしまっているという珍事件をレポートしています。言われてみればめちゃくちゃ似てるな!

ギャル曽根 鬼龍院翔 そっくり ブログ 鬼龍院さんとしてギャル曽根さんの写真がトップに登場(画像はギャル曽根公式ブログから)

 友人からこの珍事を聞いたというギャル曽根さんは、「いつの間にか私ボーカルー!」と“ゴールデンボンバー”でGoogle検索したスマホ画面を公開。メンバーの名前と担当パート、顔写真が表示された簡易プロフィールのトップには、「鬼龍院翔 ヴォーカル」の文字とともに金髪時代のギャル曽根さんの写真が掲載されています。どうしてこうなった。

 そのまま鬼龍院さんの詳細ページに飛ぶと、やはり本人を差し置いてトップに表示されるのはギャル曽根さんの姿。Instagramでは、「いつから私は鬼龍院さんになったんだろう」と突拍子もないジョブチェンジに困惑した心境をつづっていました。

ギャル曽根 鬼龍院翔 そっくり ブログ 2枚目にやっと本物の鬼龍院さんが登場(画像はギャル曽根公式ブログから)

 件の写真は、結婚、出産前に大食い女王としてメディアに出ていたときのもので、金髪&ビジュアル系に近いようなヘアスタイルと、確かに鬼龍院さんを彷彿(ほうふつ)とさせます。ネットでは2人が似ていることを取り上げた記事も散見されるため、画像検索の抜け穴をついたような現象が発生してしまったようですね。Google先生の目さえ欺くとは……。

 この事態に対して何の責任もないギャル曽根さんですが、「調べたらギャル曽根の写真って嫌だよね」「ファンの皆様ごめんなさい」と金爆ファンへの謝罪コメントを掲載。投稿には、「鬼龍院のファンですがめっちゃ笑いました」「爆笑させていただきました」「昔の曽根ちゃん、キリショーとめっちゃ似てる」「すごい! 違和感なかったです!」など抱腹絶倒した様子のコメントが多数寄せられています。

ギャル曽根 鬼龍院翔 そっくり ブログ 鬼龍院さんとギャル曽根さんの2ショット、髪形が変われば誤認はまず無さそう(画像はギャル曽根公式ブログから)

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう