ニュース
» 2017年10月25日 21時00分 UPDATE

井戸に落ちてしまったワンちゃん、数時間水につかるもレスキューにより救助される

助かってほっ。

[かのん,ねとらぼ]

 インドのラージャスターン州にある動物保護団体「Animal Aid Unlimited」が、井戸に落ちたワンちゃんの救助の様子を公開しています。

 井戸にワンちゃんが落ちたと救助要請を受け駆け付けた「Animal Aid Unlimited」の職員たち。井戸をのぞきこむと、1匹のワンちゃんが水につかり、岩にしがみついて職員たちを見つめています。その表情には「もう助からないかも……」という絶望も浮かんでいるようです。

犬 必死に岩にしがみついています

 どうやら数時間この状態で、冷たい水の中でおぼれないように泳ぎ、何とか岩にしがみつき……体力は限界まで達していたもよう。足が岩から滑り、また水の中へ。必死に泳ぎ続けます。

犬 体力は限界……

 その様子に職員は一刻も早い救助をと、命綱を体に身につけ、70フィート(約20メートル)もの深さの井戸を慎重に降りていきました。

 ワンちゃんのところまで降りたとき、助けてくれる人だということが分かったのでしょう、自ら職員さんに近づいてきました。ネットに入れて地上まで引き上げ救助完了。ワンちゃんもどれだけほっとしたことでしょう。

犬 助かった!

 団体の施設に運んでメディカルチェックを受けたところ、岩にしがみついていたために爪先から多数の出血がみられましたが、施設でケアを受け、優しい職員さんに見守られながら安堵の表情を浮かべるワンちゃん。本当に救助が間に合ってよかった。

犬 良かったね!

 インドには大きくて深い井戸が多数あるそうです。同じような事故がなくなることを祈ります。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう