ニュース
» 2017年10月25日 18時45分 UPDATE

「ウニウニ」連呼がかわいいローラ、新たな家族にデレデレに

専用Instagramアカウントも開設。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優でモデルのローラさんが10月24日、新たな家族として迎えた猫の“ウニちゃん”にデレている様子をInsgramに投稿。一方で、ウニちゃん専用のInstagramアカウントも開設し、保健所の実情を紹介しています。

ローラ ウニちゃん 保護猫 優しいママの指を甘がみするウニちゃん(画像はローラInstagramから)

 動画では、ソファでくつろぐウニちゃんと、「ウニ〜ウニ〜」とかわいらしい声で呼びかけつつ指を甘がみされてしまうほほえましい様子を公開したローラさん。保健所から引き取ったというウニちゃんは幸せそうですが、「保健所に預かられる猫はその日から3日〜1週間、誰も引き取らなかった場合は、殺されてしまうの」(原文ママ)と、保健所の実情を添えています。

 なお、東京都の保健所だと、飼い主から引き取った動物は原則即日処分、飼い主不明で捕獲したり収容した動物の収容期間は7日間で、それを過ぎると殺処分されています。そうした状況を伝え、「たくさんの子達が幸せな家族のもとにいきますように」と思いをつづったローラさんに「ローラちゃんが保健所から引き取ってくれたの嬉しい もっと広めるためにどんな経緯でどうやって引き取ったかも伝えて欲しいです!」「影響力のある人が猫さんを保健所から引き取ってくれて嬉しい」など称賛の声が多く寄せられています。

ウニちゃん ローラ 気持ちよさそうにゴロン(画像はUNIInstagramから)

 多くの動物を救うため情報発信する芸能人としては、ダレノガレ明美さんもよく知られています。3月には妊娠していた野良猫を保護し、生まれてくる猫の里親探しも行う考えを報告していた他、自身の愛猫が何者かに尻尾を切られて死んでしまった過去を明かし「一生許せません」とコメントしたことが話題となっていました(関連記事)。

ローラモカちゃん ローラ家の先輩・モカちゃん(画像はローラInstagramから)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう