ニュース
» 2017年10月25日 19時15分 UPDATE

日本ハムファイターズで“ヒゲハザード”発生 新垣選手が触れた者みなヒゲダンスで踊り狂う

でんでんでんでんでーでんででーでんででーでんで〜♪

[沓澤真二,ねとらぼ]

 北海道日本ハムファイターズの新垣勇人選手が「バイオハザード感染システム」と題した動画をTwitterに投稿し、チームの一体感を見せつけています。新垣選手に触れられた選手は、もれなくヒゲダンスを始めてしまう……キャーッ!(楽しい)


 ヒゲダンスとは、往年のバラエティ番組「8時だョ!全員集合」で志村けんと加藤茶が披露したダンス。おなじみのテーマ曲をトレーニング場で流すと、新垣選手は手を上下させる振り付けで歩き始めます。彼に触れられた選手も、伝染したかのようにヒゲダンスを開始。こうしてヒゲダンス感染者は仲間を増やし、中島卓也選手や西川遥輝選手ら全8人が巻き込まれて“ヒゲハザード”といった様相を呈しました。


ヒゲダンス ヒゲダンスがヒゲダンスを呼ぶヒゲハザード。左から2番目にいるのが発生源の新垣選手(新垣勇人選手のTwitterより)

 ツイートには「みんな仲良し」「メンバーが豪華すぎる」などと喜ぶファンの声が多数。このチームワークがあれば、来シーズンはきっと大丈夫。


新垣勇人 動画の監督を務めた新垣勇人選手(球団公式サイトより)


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう