ニュース
» 2017年10月27日 16時42分 UPDATE

女性向けメディア「MERY」11月21日から記事提供再開

2017年8月にDeNAと小学館による共同出資会社「株式会社MERY」の設立を発表し、運営体制を刷新した上での運営再開を目指していた。

[ねとらぼ]

 株式会社MERYが、11月21日から女性向けメディア「MERY」の記事提供を再開することを発表した。サイトは既に公開されている


MERY

 MERYは医療系メディア「WELQ」の炎上に端を発した一連のキュレーションメディア問題(関連記事)の中で記事・画像の盗用が指摘され、2016年12月に全記事を非公開化。もともとペロリが運営を行っていたが、2017年8月にDeNAと小学館による共同出資会社「株式会社MERY」の設立を発表(関連記事)し、運営体制を刷新した上での運営再開を目指していた。


MERY

 一般投稿による記事や非公開化前の旧MERYの記事は一切使用しない。新たな記事は株式会社MERYが採用面接を行い、教育・研修を行った“MERY公認ライター”が手掛け、全ての記事は校閲と編集部の2重チェック後に公開するという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう