ニュース
» 2017年10月27日 17時10分 UPDATE

「神回と言われるやつ」 “モヤさま”にテレ東退社の大橋アナが出演、三村マサカズ大興奮

やったぜ!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 テレビ東京を12月に退社する大橋未歩アナウンサーが、さまぁ〜ず・三村マサカズさんの熱いラブコールを受け、同局のバラエティー番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」に出演決定しました。既にロケは収録済みで、三村さんのテンションが高まっているようです。

モヤモヤさまぁ〜ず2 大橋未歩 下北沢 長年一緒にやってきたかのようななじみ方

 大橋アナが退社することを知った三村さんは、8月に「じゃあ記念に一回モヤさま出て!!」とTwitterでラブコール。この強権発動が効いたのか、出演が現実となりました。

 さまぁ〜ずの2人と福田典子アナ、大橋アナの4人が下北沢をブラブラする“モヤさま”特別編は26日に収録済み(放送日は未定)。三村さんは念願がかなったうれしさからか、その日の夜にはTwitterに「もしかして、大橋アナ?」と画像を添えて収録の様子を投稿。これには同番組を2016年に卒業した狩野恵里アナが「woooow!!! 楽しみ過ぎます!」と興奮気味に反応していました。


 その後、大橋アナの出演が正式に発表されると、三村さんは収録を振り返り、「初めて大橋とブラブラしたのに、なんですかね、初めてじゃない感というか。3年ぐらい一緒にやった感じ」とコメント。大橋さんがテレビ東京に入社したころから知っていると明かした大竹一樹さんも「バラエティーを熟知しているというか、大橋がいると安心します」と高く評価しています。なお、興奮が収まらない三村さん「もう神ですよ(笑)。うん、神回。モヤさまファンからは神回と言われるやつですよ」と予告しています。

モヤモヤさまぁ〜ず2 大橋未歩 下北沢
モヤモヤさまぁ〜ず2 大橋未歩 下北沢

 カメラの前に立つのは1カ月ぶりだったという大橋さんは、「モヤさまは憧れの番組だった」とし、「15年間積み重ねてやってきたものを全部一日に集めて出した感じです。すごく達成感がありました」と満足げ。「テレビ東京はこういうことを実現してくれるのも含めて良い会社だなと思いました」と感謝のコメントを残しています。

 なお、Amazonプライムビデオでは「モヤモヤさまぁ〜ず2」が大量に追加されました。大橋さんが出演する回の放送日発表まで楽しめそうです。

モヤモヤさまぁ〜ず2 大橋未歩 収録後 収録後の記念撮影。三村さんニッコニコ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう