ニュース
» 2017年10月27日 17時48分 UPDATE

姉「もう消えたい」 誰もいないと思って動画を撮るも弟にめっちゃ見られてた姉の姿に「元気をもらった」の声

かわいいパg……お姉ちゃんです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 家の中で誰もいないと思って動画を撮り始めるも、弟にめちゃくちゃ見られていた姉のダンス動画がTwitterで「腹痛い」「笑いが止まらん」と話題になっています。弟のなんとも言えない表情よ……!



 音楽を流して撮影をスタートし、イントロの待機ポーズをとる姉のハラ(@ahsms5M)さん。最初は1人しか写っていませんが、開始10秒も経たないうちに左側から弟さんが画面にイン。すぐにカメラに気づいて状況を把握した様子で、その後は踊る姉を後ろから冷めた目で見る弟さんの姿が。見下ろすような弟さんの視線がツライ……。


姉 弟 動画 撮影 視線 冷めた目 踊る 動画を撮影中の姉の横からまさかの弟登場

姉 弟 動画 撮影 視線 冷めた目 踊る カメラに気づいた様子の弟さん

姉 弟 動画 撮影 視線 冷めた目 踊る そしてこの冷めた視線である……

 ちなみに姉のハラさんは最初から「パグ」のかぶり物を頭に装着済み。そのためか、横から入ってきた弟さんにまったく気づかなかったようで、画面が踊るパグな姉とそれを背後から見つめる弟というシュール過ぎる構図が完成しています。

 その後も左右に動いてノリノリで踊り続けるハラさんと、姉の狂態を憐れむような、あるいはドン引きしているような表情の弟さんとのコラボレーションは続き、ダンスの中で弟さんがハラさんの後ろに一瞬隠れては、次の振りでスッと冷めた表情が出てきたりと、笑いどころしかない動画となっています。弟さんよ、かわいいお姉さんだと思って許してやってくれ……。


姉 弟 動画 撮影 視線 冷めた目 踊る 画面がシュールすぎる……!

姉 弟 動画 撮影 視線 冷めた目 踊る どういう気持ちで見てたんだろう……

 投稿したハラさんによると踊りは文化祭の練習で、動画は友達に送る用に撮影していたとのこと。弟さんがいることに気づいた時はやはり「とても気まずかったです!!」というハラさん。また弟さんには後に「キモ…………っ」と引き気味に言われたそうで、「もう消えたい」「こんな姉でごめん……」というツイートからもその心情を察することができます。


姉 弟 動画 撮影 視線 冷めた目 踊る 偶然、弟さんが隠れる位置への踊りから

姉 弟 動画 撮影 視線 冷めた目 踊る 「じゃーん!」な構図に

姉 弟 動画 撮影 視線 冷めた目 踊る 一瞬笑っているような表情も?

 弟の存在には目の前を通られた時にようやく気づいたそうですが、その前から凝視されているとは知らなかったため、その時は気にせず最後まで踊っていたそうです。撮った動画で知るとか恐ろしい……(精神的に)。なおツイートでは気づいた瞬間の動画も投稿されていて見ることができます。

 Twitterでは「弟の目w」「視線がやばい」と、姉を見る目とは思えない弟さんの視線に腹筋を持っていかれる人の声が多く寄せられ、「最高」「元気もらった」という声も上がる人気となっています。


姉 弟 動画 撮影 視線 冷めた目 踊る 状況が面白すぎた……

姉 弟 動画 撮影 視線 冷めた目 踊る ある意味で息の合ったコンビネーションでした!


画像提供:@ahsms5Mさん


関連キーワード

動画 | ダンス | 撮影 | Twitter | かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう