ニュース
» 2017年10月28日 17時00分 UPDATE

気のない男性からデートに誘われそうになったら? 自然な流れで「あなたに興味が無いこと」を伝える方法

心の折れる音が聞こえる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 気のない男性からデートに誘われそうになった際に、自然にかわしつつも「あなたに興味が無いこと」を伝える方法がTwitterで話題になっています。ウブな男子のハートに効果は抜群だ……!


漫画 興味のない男 誘い かわす方法 彼氏がいるか聞かれたら……

 方法は、男性から「○○さんって彼氏いるの?」と言われ、「いえ…いないです」と返した後にもし誘われそうになったら、すかさず「…なので今度いい人紹介してください」の一言を足すだけです。これだけで「あ、この人僕に興味無い……」と男性は多分察します。そして漏れなくへこみます。へこみます……。


漫画 興味のない男 誘い かわす方法 言葉失って心折れるやつ……

 投稿したのはMickeysmith(@replus_mickey)さん。以前に女性にこの方法を使われたという男性目線の体験談から描いた漫画で、「ちなみに僕はこの後、家に帰って枕を濡らしました」とのことでした。こうして男は成長していくのさ……。

 コメントでは「これは効く」「泣く」「なんてことを教えるんだ!」と男性ユーザーからの声が寄せられた他、「言われたことある」と経験した人の声も。また「ここからスタート」と強い意志を持った人など、さまざまな声が寄せられる反響となっています。





画像提供:@replus_mickeyさん

関連キーワード

漫画 | デート | Twitter | 投稿


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう