ニュース
» 2017年10月28日 21時00分 UPDATE

「パチパチパチ」でワンコーラス “指パッチン世界一の男”による 「君の知らない物語」の演奏がアツすぎる

やばい、すごい……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 ギネス世界記録を持つ“指パッチン世界一の男”が「君の知らない物語」を演奏してみた動画がTwitterで話題になっています。この人やっぱりすごい……!



 投稿したのは藤村聡之さん(@FF57681897)。以前に「フィンガースナップ(指パッチン)で1分間にどれだけ多くの回数を鳴らせるか」というギネス世界記録に挑戦し、見事「296回」という記録で約8年ぶりの記録更新を果たした、まさに“指パッチン世界一の男”です(関連記事)。

 動画ではそんな藤村さんが、supercellの名曲「君の知らない物語」を指パッチンで演奏。「パチパチパチ」と高速で正確な音を音楽に合わせてリズムよく鳴らしていて、イントロ部分だけでも「すごい……」と口を開けて見てしまうレベルです。


指パッチン 世界一 君の知らない物語 演奏してみた すごすぎる……!

指パッチン 世界一 君の知らない物語 演奏してみた 画像では伝わらない指パッチンの音とリズムの良さがかっこいい

 特にただ高速なだけではなく、展開ごとに複雑なリズムやキメなども披露していて、独特な体全体でノる動きがかっこいいです。最後のやりきった感のあるポーズや、途中ではあまりのノリノリさに足を後ろのドアにぶつけていたりもしていて、かなりのエモさ。

 ちなみにツイートによると、コツについては「あまり力を入れずに指パッチンした方がいい音が鳴るような気がします」と答えていて、また藤村さんが使うのは基本中指だけとのことでした。ほぼ中指オンリーでワンコーラス鳴らし続ける体力もまた驚きです。


指パッチン 世界一 君の知らない物語 演奏してみた 勢い余ってドアにぶつかる場面も

指パッチン 世界一 君の知らない物語 演奏してみた ラストは連続指パッチンからの

指パッチン 世界一 君の知らない物語 演奏してみた フィニッシュ!

 Twitterでは「ほんとにすごい!」「神業」と称賛の声が多く寄せられ、またドアにぶつかる音とのセッションにじわじわくる人の声も上がるなど人気となっています。




画像提供:@FF57681897さん

関連キーワード

ギネスブック | 挑戦 | 動画投稿 | 音楽 | supercell


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう