ニュース
» 2017年11月02日 23時29分 UPDATE

“VALU騒動”で休止していたYouTuber「禁断ボーイズ」、11月2日から活動再開 4人の口から謝罪する動画公開

どうして騒動に至ったか、経緯も説明しています。

[ねとらぼ]

 VALUを巡る騒動を受けて9月4日から活動を休止していたYouTuberのグループ「禁断ボーイズ」が、11月2日から活動を再開すると発表しました。

禁断ボーイズ 活動 再開 休止 VAZ VALU YouTubeで活動再開を報告する禁断ボーイズ

 「禁断ボーイズ」はいっくん氏、メサイア氏、モーリー氏、田中氏の4人組。いっくん氏は8月、所属事務所仲間であるYouTuberのヒカル氏やラファエル氏と、ビットコインを使った擬似的な株式売買サービス「VALU」においてインサイダー取引に近い行動をとり、炎上騒動に発展。謝罪の意を表明する形で9月から「禁断ボーイズ」の活動を休止していました(関連記事)。

禁断ボーイズ 活動 再開 休止 VAZ VALU 禁断ボーイズの公式Twitterアイコン(@kindai_boysより)

 禁断ボーイズは活動再開にあたり4人そろった約26分の動画をYouTubeで公開。騒動についてこれまでメンバーの口から説明が無かったとして経緯の詳細を延べ、あらためて謝罪しました。いっくん氏はTwitterで「沢山の方にご迷惑をおかけしまた。本当にすみませんでした。自分の思いは動画の通りです。そして待ってくれたファンのみんな本当にありがとう。ゆっくり感覚を取り戻していきます」とコメントしています。

 今回の“VALU騒動”には所属事務所VAZの従業員も個人的に関与していました。VAZは禁断ボーイズの活動再開にあたって発表文を公開。今後所属クリエイターの投稿動画および活動内容については、10月4日に発表した「一連の騒動と今後の再発防止の取り組みに関して」に従いながらチェックしていくと説明しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう