ニュース
» 2017年11月03日 12時48分 UPDATE

フジテレビの看板番組「おかげでした」と「めちゃイケ」が来年終了と報道 フジ「現時点で申し上げられることはない」

視聴率の不振が理由とされています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 フジテレビを代表するバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、2018年3月で終了することが報道され話題になっています。



 報道によると、「めちゃイケ」は11月4日放送の番組内で終了を発表するとみられ、また「おかげでした」でも近いうちに発表が行われるとのこと。理由については視聴率の不振が挙げられ、また来年4月に同局の大改編が行われることも述べられています。

 なお、編集部がフジテレビ広報に確認したところ「現時点で申し上げられることはありません」とのことでした。



 「めちゃイケ」は1996年から、「おかげでした」は前身番組「とんねるずのみなさんのおかげです」が1988年からレギュラー放送が開始。前者はナインティナインがメイン司会で20年以上、後者はとんねるずの冠番組として30年近く放送されている長寿番組です。

 ネットでは放送当初から見ている人から「ビックリした」「ツライ」「残念」といった声や、「笑っていいとも!」「SMAP×SMAP」に続くフジテレビの看板番組の終了に寂しさを覚える人の声も上がる反響となっています。


関連キーワード

フジテレビジョン | テレビ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう