ニュース
» 2017年11月04日 09時00分 UPDATE

とっても仲良しなライオンとトラ 一緒に遊ぶ姿がほほえましい

小さいころから一緒です。

[かのん,ねとらぼ]

 米フロリダ州タンパ近くにある、ネコ科動物の保護施設「Big Cat Rescue」の敷地内で追いかけっこするライオンのキャメロン君とトラのザブちゃん。2匹のとっても仲良しな姿を、施設が動画で公開しています。

 追いかけっこをしたり、じゃれあったり、毛づくろいをしてあげたり……2匹は毎日仲良く過ごしています。甘えたり、甘えられたり、時にはただ寝そべって過ごしたりして、お互いに側にいたい、という気持ちが伝わってくるような姿が動画ではたくさん見られます。

ライオン 仲良く遊ぶ二匹

 種類の違う2匹がなぜこんなに仲が良いのかというと、施設に引き取られた幼いころから、ずっと一緒に育てられているからです。2匹にとっては一緒にいるのが当たり前なのですね。

ライオン いつも一緒!

 横に並んで寝そべり、遠ぼえを繰り返すキャメロン君を優しくなだめるかのようになめてあげるザブちゃん。それを気持ちよさそうに受け入れるキャメロン君。まるで夫婦のような2匹のほほえましい姿に心があたたまります。

ライオン 穏やかな表情の2匹

 野生では共存することはないといわれるライオンと虎ですが、幼いころから生活を共にするとこんなに仲良くなるものなのですね。キャメロン君とザブちゃん、これからも変わらず仲良く、毎日を楽しく過ごせますように!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう