ニュース
» 2017年11月05日 09時00分 UPDATE

お母さんと遊ぶの大好き! 仲良く遊ぶレッサーパンダの親子がめちゃかわいい

実はジャンプも得意です。

[かのん,ねとらぼ]

 アメリカのオハイオ州にある動物園「Cincinnati Zoo & Botanical Garden」が仲良く遊ぶレッサーパンダの親子の様子を公開しています。

 細い木の枝に登りながら、じゃれあって遊ぶレッサーパンダの親子。まだ生後3カ月の赤ちゃん・ミクが頼りなさげによじよじと木を登り始めると、お母さんのリンはさすがの動きでその木の枝を外側からスルスル〜っと上の方まで登っていきます。

パンダ 木登りしながら遊んでいます

 レッサーパンダは木登りだけでなくジャンプも得意で、リンはそのまま木の枝にぶら下がったあと、5フィート(約150センチ)の高さもなんのその! ジャンプして地面に着地。下からミクの尻尾を捕まえようと前足を伸ばします。

パンダ ジャンプ!

 くすぐったいよ〜とでも言いたげに逃げるミク。リンは追いかけるようにまた木に登ります。そうやってじゃれあう親子は、一緒に遊ぶのが本当に楽しいようです。そんな仲良し親子のかわいさに、動物園のお客さんからも歓声が上がっています。

パンダ 上まで行くわよ〜

 ただでさえかわいいレッサーパンダ。2匹がわちゃわちゃと仲良くしている様子はかわいさが何倍にも感じられます。これからも親子仲良く過ごしてほしいものですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう