ニュース
» 2017年11月05日 16時00分 UPDATE

バレエ・カンフー・スタンド使い アグレッシブすぎる猫写真集の第2弾『のら猫拳キッズ』が登場

飛んでみたニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「猫がカンフーをしているみたい」と話題になった写真集『のら猫拳』の第2弾、『のら猫拳キッズ』が10月18日に発売されました。

のら猫拳キッズ 『のら猫拳キッズ』から バレエダンサーのように華麗な跳躍をみせる猫さん

 著者は猫写真家の久方広之氏(旧名アクセント氏)。TwitterInstagramFacebookなどに投稿した迫力のある写真が人気です。近年は海外からの注目度が高く、インスタのフォロワー比率では国内よりも高いのだとか。

 今回登場した第2弾は、第1弾のダイナミックさにコミカルさをプラス。巧みな技を見せるカンフーマスターの猫や、未来のマスターを目指す子猫たちの姿が紹介されています。

 表紙を飾るのは空中でキックを決めるトラ猫さん。長く蹴り上げた足や丸く弧を描くしっぽから躍動感が伝わります。

のら猫拳キッズ 『のら猫拳キッズ』表紙
のら猫拳キッズ 躍動感のあるトラ猫さんが目印です

 中身をのぞいてみると、のら猫拳の修行に励む子猫たちの姿が。身近にあるロープなどを活用して日々鍛錬している様子です。

のら猫拳キッズ リズム感がよさそう
のら猫拳キッズ 後ろにスタンド候補の黒猫ちゃんが
のら猫拳キッズ 「ロープを使って修行するニャ」
のら猫拳キッズ 「上手になったかニャ」
のら猫拳キッズ 「トリプルアクセルニャ」
のら猫拳キッズ 「いい感じになってきたニャ」

 『のら猫拳キッズ』の中には遠近法を駆使した迫力満点の写真も。どんな状態で撮影をしているのか気になります。

のら猫拳キッズ どんな跳躍力なんですか?
のら猫拳キッズ この後蹴られたに違いない

 登場する猫さんたちは二本足で立つのも得意。盆踊りをしているようなポーズやツッコミをいれているような猫さん、なぜか高確率で面白くなってしまう黒猫さんの写真などを見ることができます(関連記事)。

のら猫拳キッズ 「はぁ〜よいよい」
のら猫拳キッズ 「ニャンでやねん」
のら猫拳キッズ 黒「お待たせ〜」 トラ「ニャンだこいつ」

 写真集『のら猫拳キッズ』は96ページで価格は1200円(税別)。全国の大手書店やAmazonなどのオンライン通販サイトから購入できます。

のら猫拳を決める猫さんたち

画像提供:久方広之さん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう