ニュース
» 2017年11月05日 20時49分 UPDATE

稲垣吾郎、ナンパ相手と「もしもの結婚式」 泣きながら祝うファン続出「今夜は涙で寝れない」

本当に企画か? と思うほど本格的。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元SMAPの稲垣吾郎さんが「72時間ホンネテレビ」の企画、ナンパした一般女性であるカナさんと模擬挙式をあげました。

稲垣吾郎 結婚 何も知らない人が見たら勘違いしちゃうかも?(画像は稲垣吾郎オフィシャルブログから)

 相手を探すために表参道を訪れた稲垣さん。10代からトップアイドルとして活躍していたために、ストリートナンパは人生で初めてとのこと。遠目からの撮影でも映画のワンシーンに見えてしまうほどのオーラを醸し出していましたが、1人目、2人目と失敗。これは無理かという雰囲気が漂い始めましたが、3人目のカナさんという名前の女性でついに成功。その場に母親がいたこともありスムーズに話が進みました。

稲垣吾郎 結婚 表参道でナンパ中 (C)AbemaTV

 カナさんが結婚式へ参加することが決まった後、稲垣さんはカメラの前でカナさんにプロポーズ。甘い雰囲気を漂わせていたために、ファンからは「本当に模擬挙式なのか?」という疑問が噴出し、稲垣さんのブログのコメント欄には泣きながらお祝いするファンがあふれました。そして14時。多くの人が見守る中、2人は稲垣さんが初主演を務めたドラマ「二十歳の約束」の主題歌「約束の橋」が流れる中、タキシードとウエディングドレス姿で会場に姿を現しました。

稲垣吾郎 結婚 本物の新郎新婦にしか見えない (C)AbemaTV

 披露宴には新郎新婦の友人に始まり、SNSでつながりのある芸能人、有名ブロガーが参加。オープニングセレモニーでの稲垣さんがサーベルでシャンパンのボトルを跳ね飛ばし、シャンパンタワーに流し入れるというパフォーマンスの後、乾杯の音頭では長年の大親友であるヒロさんが「稲垣吾郎のプライベートを一番よく知る人間」として祝辞を述べました。結婚式には欠かせないケーキ入刀も行われ、参加者ひとりひとりが新郎新婦にお祝いの言葉を贈るという感動的なシーンも。中には模擬挙式だと伝えられずLINEで「今日、結婚式をするから東京に来てほしい」と伝えられた新婦の友人もいたようで、同じように狐につままれたような状態で式に参加した人もいたようです。

稲垣吾郎 結婚式 見事なシャンパタワー (C)AbemaTV

稲垣吾郎 ヒロくん 親友・ヒロさんの乾杯のあいさつにはウルっとくる人も(画像は香取慎吾Instagramから)

稲垣吾郎 ホリエモン 堀江貴文さんも駆け付けました(画像は香取慎吾Instagramから)

 この結婚式の映像にファンの中には「その時が来たら受け入れると思っていましたが、涙がでるー」「…泣いちゃう」「ホント?突然すぎて頭が真っ白になってる」「うそ!? うそ!? うそー!!!! 本当に結婚するのー?」と、本当に結婚したのかと勘違いした人も。いつか本当に結婚する日もくるのかな。

稲垣吾郎 結婚式 新婦のご両親まで参加 (C)AbemaTV

稲垣吾郎 結婚式 ひざまずいてキスする稲垣さん (C)AbemaTV


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう