ニュース
» 2017年11月08日 07時30分 UPDATE

いらんモノは「KANTE」で売ろう〜 コメ兵、ブランド品を鑑定付きで売買できるフリマアプリを始動

独自システム「KOMEHYOカンテイ」で、コメ兵による真贋鑑定を経て取引されるので安心。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「いらんモノはコメ兵で売ろう」のCMフレーズでおなじみの、リユースデパートのコメ兵がフリマアプリ「KANTE(カンテ)」を始動しました。同社による真贋判定付きで、安心して売買できます。


イメージ

 貴金属やジュエリー、ブランド品に特化した売買サービス。買い手は同社独自の判定機能「KOMEHYOカンテイ」を利用することで、購入前に真贋を確認することができます。この場合、商品は出品者からいったんKANTEの事務局へ発送。厳密な鑑定を経て購入者へ届けられます。


出品 売り手は商品を撮影して情報を入力するだけで出品可能

購入 買い手は購入時に、鑑定を受けるかどうか選べる

鑑定士 買い手が鑑定サービスを選択した場合、社内の高度な試験に合格した鑑定士により厳密に判定される

 鑑定を利用すると真贋がはっきりするだけでなく、取引から発送や支払いまで匿名で確実に行えるメリットもあります。しない場合はリスクを負うことになりますが、購入額が割引になるほか、商品が早く届くメリットはあります。

 出品後に一定期間買い手がつかなかった商品は、同社が買い取るサービスも。鑑定士が査定した参考価格が出品者に案内されます。出品者は希望する場合、同社へ商品を発送するだけで買い取りをしてもらうことができます。


買取 商品を売り切りたい場合はコメ兵に売ろう


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう