でもあたしだって、仕事では負けないもん マンガ『お酒は夫婦になってから』から「ベリーニ」やわらかスピリッツ×ねとらぼ(1/2 ページ)

ちーちゃん、ライバルにもモテモテである。

» 2017年11月08日 01時05分 公開
[たまごまごねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
お酒は夫婦になってから 『お酒は夫婦になってから』(C)Kurisutaruna Yousuke / Shogakukan 2012-2017.

 「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガ『お酒は夫婦になってから』(クリスタルな洋介)。主人公が酔うと大変かわいくなることで定評のある同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!


エピソード:ベリーニ


お酒は夫婦になってから  

 水沢千里(みずさわ・ちさと)は、会社の人みんなが認めるやり手の女性。お酒が大好きなんだけれども、飲むと甘え上戸になって大変なので、家でこっそり飲むのが楽しみの1つ。

 夫の壮良(そら)は彼女のためにカクテルを作るのが好き。二人は内緒のほろ酔いタイムを送っています。さて会社では同僚の白石結(しらいし・ゆい)が闘争心を燃やしてちーちゃんをにらみつけてきますが、果たしてなにが?


お酒は夫婦になってから 黒髪の女性は、ちーちゃんの同僚の白石結さん

お酒は夫婦になってから 呼ばれた! これは、もしかして……?

お酒は夫婦になってから デリカシーのなさに泣ける。ひ、ひどい

お酒は夫婦になってから 結も、ちーちゃん同様「酔うとベタベタしてしまう」人です

お酒は夫婦になってから お互いが認め合う、良きライバル。そして結はちーちゃんのことが大好き。かわいい!

 仕事をてきぱきこなすちーちゃん。プレゼンも上手で、企画が採用されることも多いようですね。

 となると、他に企画案を出した中には選ばれなかった人もいるわけで。今回登場する結は、ちーちゃんの同僚。彼女もまた、粉骨砕身の思いで仕事をする女性。いつも全力投球で挑む彼女の姿は、社内でも認められています。

 ただ、ちーちゃんが優秀すぎた。二人とも努力をし続けているのだけど、ちょっとだけちーちゃんがリードすることが多く、結は補助にまわることが多い。結は1巻10話から登場し、負け続けています。

 結がちーちゃんを目の敵にしているかというと……一概には言えない。何が何でも勝ちたい相手であると同時に、一番認めている相手です。だからちーちゃんに信頼して頼られたらめちゃくちゃうれしくて、全力を尽くして力を貸す。もしちーちゃんを馬鹿にする人がいたら絶対許さない。アニメ公式サイトにも、好きなものに「千里」と書いてあるくらい。

 ちーちゃんは今、ソラという最高の伴侶と共に、日々頑張っています。ただソラはあくまでも味方。どんなことでも、ちーちゃんが努力するのなら、応援してくれるでしょう。

 それだけじゃ、成長は頭打ちになる。短距離走のランナーは一人で走るより、何人かで競って走るほうが好成績を残す、なんて言います。同じように心から認める相手と切磋琢磨することで、仕事の面で大きな成長ができる、とちーちゃんは考えている様子。このポジションにはソラはなれません。

 家にいる時は、お酒を飲んでソラに甘えよう。職場では酔うことなく結と競い合おう。認め合えるライバルがいるって、本当に幸せなことだと思う。

 だから結には申し訳ないけど、彼女の前で酔って仕事スイッチを切ることはしない。飲まないのは恥ずかしいからだけでなく、信頼する戦友に対しての最大限の礼儀なのかもしれません。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」