ニュース
» 2017年11月08日 17時45分 UPDATE

猫の手を貸すニャ PCの前に陣取る白黒の猫・ザクロ君

まかせてニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 PCの前でお手伝いをしているような様子の猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー・rie-mrmtさんのブログ「ザクロとたい」で紹介されています。

ザクロとたい Amebaブログ「ザクロとたい」から PC作業を手伝っているような猫ちゃん

 白黒の猫・ザクロ君は12歳。朝起きたら飼い主さんとイチャイチャするのが日課です。ザクロ君は物分かりのいい猫ちゃん。飼い主さんが忙しそうな日には、イチャイチャと作業が両立できるようPCの前に陣取ります。

 いつの間にか眠ってしまったザクロ君。飼い主さんの近くに居られて幸せそうです。

ザクロとたい 「そばにいるニャ」

 ハロウィーンには大きな赤いリボンをつけて魔女の“キキ”に扮(ふん)した姿を見せてくれたザクロ君。飼い主さんの息子・たい君(3歳)ととても仲良しです。

ザクロとたい 「魔女さんになってみたニャ」

 ゴハンが欲しいとおねだりに来たり、たい君のおかずに近づきすぎて鼻の頭にカボチャがついてしまったり、時々おちゃめな姿を見せてくれるザクロ君なのでした。

ザクロとたい 「ゴハンが欲しいニャ」
ザクロとたい 「何かついたかニャ」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう