ニュース
» 2017年11月08日 21時00分 UPDATE

飼い主さんと一緒にくるくるするニャ かわいい陶芸家(?)猫ちゃん

陶芸を手伝いたいけど手伝えない猫ちゃん。

[かのん,ねとらぼ]

 真剣な表情でろくろに向かう陶芸家のウィリアムさん。飼い猫ちゃんも彼の肩に乗って、同じく真剣にろくろを見つめています。

 台の上に置いた粘土の塊をバンバン!と手でたたいて形を整え、ろくろスタート。手につけた水で粘土を柔らかくして、細長く高くしたかと思うと、今度は押さえて低くしていきます。熱心にその動きを繰り返すウィリアムさんは気付いているのかいないのか、粘土を高くしたときに、肩に乗っている猫ちゃんが前足で何とかそれに触ろうとしているのを。

猫 手伝うよ〜と前足を伸ばす猫ちゃん

 しかし前足が届きそうになると、ウィリアムさんが粘土をすっと下げてしまうので、猫ちゃんは粘土に触ることができません。何度も「あ、届きそう!」というタイミングで粘土を下げてしまいます。

猫 届きそうで届かない!

 猫ちゃんは一緒に陶芸をしたいようですが、作品作りに夢中なウィリアムさんは全く気付かず。それでも一生懸命前足を伸ばし続ける猫ちゃんの姿がけなげでとってもかわいいのでした。

 別の動画ではまるで師匠のように肩の上からウィリアムさんの作品作りを見つめる猫ちゃんの姿が見られます。肩の上に乗るのが好きなんですね!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう