ニュース
» 2017年11月08日 21時30分 UPDATE

11月8日は“いいおっぱいの日”! グラドルが続々写真投稿、記念日を制定したのは誰?

“グラビア業界や世の中を明るく元気にするのが目的”。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 11月8日は11(いい)08(おっぱい)の語呂合わせで“いいおっぱいの日”! ネット上ではTwitterを中心にグラビアアイドルなどが多くの“いいおっぱい”写真を投稿し記念日に華を添えています。乳の造形師たちによる芸術品をめでましょう。

いいおっぱいの日 グラドル 長澤茉里奈 まりちゅう 長澤茉里奈さん(画像は長澤茉里奈Instagramから)


 ところで、日本記念日協会のWebサイトで調べてみると、「いいおっぱいの日」は、長澤茉里奈さんや武田玲奈さん、舟山久美子さんらが所属する芸能事務所ヴィズミックによって制定。制定目的は「胸のフォルムの美しさ伝えることで、グラビア業界や世の中を明るく元気にするのが目的」(原文ママ)とのことです。

 なお、一部ではボーナスステージ異説として11月23日が「いい乳房の日」とされていますが、こちらは上述のサイトでは確認できず。ただし、11月30日の「いいおしりの日」はやはりヴィズミックにより制定されていました。ヴィズミックのやる気すごいな。

いいおっぱいの日 柳瀬早紀 柳瀬早紀さん(画像は柳瀬早紀Instagramから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう