ニュース
» 2017年11月08日 22時00分 UPDATE

「中に何かいるニャ!」 マッサージクッションが気になる猫ちゃん 中を見るや反応がかわいいことに

お顔に注目です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 マッサージクッションが気になる猫ちゃんに、その中を見せるまでの一部始終がかわいいことになっています



 クッションの中で回転しては表面が上下する“もみ玉”の動きを見て、「中に何かいるニャ!」と乗っかっては前足で捕まえようとする猫ちゃん。確かに中身が見えてないため、何かが中に隠れて動いていると思ってもおかしくはありません。


マッサージクッション 中に何か 猫 見た 表情 顔 「何かが中で動いてるのニャ!」

マッサージクッション 中に何か 猫 見た 表情 顔 わたし、気になるニャ

 そこで、あまりに気になる様子の猫ちゃんのために、飼い主のぷにゃにゃす(@punyanyas)さんがそのクッションの中を見せてあげることに。するとどうでしょう。1枚カバーをめくるとそこには“オレンジ色に光る球体”がグルグルとUFOのように回っているという、猫ちゃんにとっては予想外な結果が。

 そしてをそれを見た猫ちゃんは触ろうとすることもなく、あぜんとした表情でただただクッションを見つめるのでした。お目々を見開いたくぎ付けなお顔がかわいい……!



マッサージクッション 中に何か 猫 見た 表情 顔 カバーの下を見た猫ちゃん

マッサージクッション 中に何か 猫 見た 表情 顔 「………」

マッサージクッション 中に何か 猫 見た 表情 顔 「…………!?」

 ぷにゃにゃすさんによると、愛猫さんは「いつもこんな感じ」ということで、クリッとしたお目々はチャームポイントのようです。ツイートでは、マッサージクッションを電源につなぐ前からその上に前足をそえるように乗せて、さらにそのまま乗って座る猫ちゃんの興味津々な姿も見ることができます。それが最後中を見てからは、じっと見るだけで触れもしなくなるとは……。

 今回の猫ちゃんの動画が投稿されたTwitterでは、「反応が可愛すぎ」「目が真ん丸になってる」とクッションの中を見た猫ちゃんの姿に癒される人の声が寄せられ、多くリツイートといいねが集まる人気となっています。






画像提供:@punyanyasさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう