ニュース
» 2017年11月09日 11時00分 UPDATE

キラークイーンってこんなにモフモフしてた? 一番くじで当たった「ジョジョ」フィギュアが納得の毛玉爆弾

意外と再現度高いかも?

[エンジン,ねとらぼ]

 「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するスタンド、キラークイーンに扮(ふん)したネコちゃんがかわいすぎるということで、ネコ好きジョジョラーの注目を集めています。



 キラークイーンと言えば同作の4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する殺人鬼、吉良吉影が操るスタンド。触れたものを爆弾に変える能力を持ち、ネコのような耳が特徴です。邪悪でありながら平穏な生活を望むという吉良のキャラクター性もあって、ファン間でも高い人気を誇っています。


キラークイーン猫 アニメ版のキラークイーン(アニメ公式サイトより)

 そんなキラークイーンに扮したのは、うなぎ(@honoka12221)さんのペット、政宗ちゃん。いったいどうやってコスプレしたのかと言えば、意外! それはフィギュアの箱ッ! なんでも、うなぎさんが一番くじで当てたキラークイーンフィギュアの箱に政宗ちゃんがすっぽりと入ってしまったのだそうです。本物よりだいぶモフモフしてますが問題ありません。


キラークイーン猫 ドドドドドドドド

キラークイーン猫 この貫禄

 箱の中はなかなか快適なようで、政宗ちゃんもノリノリ。側面の窓から顔を出してみたり、近くにいた本物のキラークイーンフィギュアにネコパンチを叩き込んだりとやりたい放題。こいつ、完全になりきってやがるッ!


キラークイーン猫 覗き窓にーッ!!

キラークイーン猫 キラークイーンが2体ッ!?

キラークイーン猫 しばッ!

 フワッフワッ具合が驚異的な新手のネコスタンドに、ネットのジョジョラーはすっかり魅了された様子。「あなたのハートにシアーハートアタック」「キュン死に爆弾」といったコアな読者のコメントが多数投稿されました。


画像提供:うなぎ(@honoka12221)さん


エンジン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう