ニュース
» 2017年11月09日 20時00分 UPDATE

ワンちゃんの耳の中にトランプ大統領!? そっくり写真が海外で話題に

トランプ大統領の横顔に見えるとSNSで拡散。

[ねとらぼ]

 “耳の中にトランプ米大統領がいる”ワンちゃんが海外で注目を集めています。

 このワンちゃんは英国に済むジェイド・ロビンソンさんが飼っている2歳のビーグル犬「チーフ」くん。ロビンソンさんが耳の中の写真を撮ったところ、トランプ大統領の横顔のように見えると友人が指摘。写真をFacebookに投稿するとたちまち拡散したとのことです。

トランプ大統領に見える?(クラウドファンディングページより)
トランプ大統領(左)の横顔と比べると……?(ホワイトハウスのInstagramより)

 写真はチーフくんの耳に炎症が起きたため、獣医師に見せようと撮影したもの。チーフくんは耳の内側を触られるのが嫌いなので、寝ているときに撮影したのだそうです。

 ロビンソンさんは治療費をまかなうための寄付を募るクラウドファンディングを立ち上げ、数日で目標の450ポンド(7万円弱)を超える資金が集まっています。

チーフくん(クラウドファンディングページより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう