ニュース
» 2017年11月09日 19時15分 UPDATE

「プロのデバッガーになれる」 水槽の壁抜けバグを発見しそうなペンギンさんが目撃される

入念なチェックが行われています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「プロのデバッガーになれる」と投稿されたペンギンさんの動きが、素晴らしいほどの確認作業でした。そのうち水槽を抜け出しそう……!



 透明な水槽に向かって、中から「コツ、コツ、コツ」と軽くクチバシを当てていくペンギンさん。水中で泳ぎながら少しずつ当てる場所を変える動きが、まるで開発中のゲームの壁にすり抜けバグなどが無いかぶつかって確認する「コリジョンチェック」をしているみたいです。すみっこ狙いなのがまたそれっぽい?


ペンギン デバッガー プロ 水槽 ガラス面に向かって泳ぐペンギンさん

ペンギン デバッガー プロ 水槽 よく見るとつつく位置を微妙に変えてる……だと?

ペンギン デバッガー プロ 水槽 デバッガーの才能を感じる

 投稿したのはTwitterユーザーの甘味屋けるん(@kelun_RF)さん。大阪府吹田市の水族館「二フレル」にて目撃され、かわいい動きを見せていたペンギンさんの種類は「ケープペンギン」さんとのことです。

 コメントでは動きが「めちゃかわいい」という声の他に、「デバッガーの鑑」「誰もが無駄だと思う行動が思わぬバグを発見する」とペンギンさんをたたえる人の声も。また同じデバッグ作業をするペンギンさんを同水族館で目撃したという声も多く、中には2年ほど前からやっているといった声も上がっています。

 実際にはサービス精神旺盛なペンギンさんの可能性もありますが、もしかしたら水槽のバグが発見される日も近いのかもしれません。


ペンギン デバッガー プロ 水槽 この細かい壁抜け確認作業を見よ……!

画像提供:@kelun_RFさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう