ニュース
» 2017年11月10日 20時00分 UPDATE

犬猫用ブラシでゴワゴワのフリースがフワフワに 100均アイテムでできる裏技がTwitterで広まる

ペット用をそのまま使うと、においが移るので注意。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 着古して毛並みがゴワゴワになったフリースも、犬猫用のブラシをかければ元通りフワフワに。そんな裏技がTwitterで広まっています。100均アイテムでできるナイスアイデア。


ブラシ途中 ブラシをかけた部分だけきれいに。効果が一目瞭然

 もともとテレビの情報番組などで知られていた手法ですが、Twitterユーザーのおやすみホログラム大好きっ子さん(@nekoryuji)が紹介したことで再び広まることに。クリーニング工場勤務経験者のリプライによると、現場でも毛布に同じ手法を用いていたそうです。


ゴワゴワフワフワ 毛がからまってゴワゴワのフリースに、ペット用ブラシをスッ

フワフワ 元通りフワフワ〜


 ツイートには、投稿者が使っていた先端に玉の付いたブラシは、毛がすきまに入る場合があるので避けたほうがいいとのアドバイスも寄せられています。また、犬に使っているブラシで試したら、においが移ったなんて失敗談も。というわけで、実践する際は新品を使いましょう。


画像提供:おやすみホログラム大好きっ子さん(@nekoryuji

(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう