ニュース
» 2017年11月14日 15時30分 公開

ストラァアアアアイク! ボーリングでストライクを取る様子を“指”で表現した動画がクセになる

マネできそうでマネできない。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 「ボーリングでストライクをとってうれしそうな人」を指で再現している動画がTwitterで話題になっています。手の内側に人の顔と肩を描き、指でボーリングを投げる際の手足の動作を再現するという内容なのですが……投げる動作から構える動作、ガッツポーズまでガッツリ完全再現。マネできそうでできないですよ、これ!

 この動画を投稿したのは、Twitterユーザーのいさる(@DogXyz)さん。11月11日の夜に投稿した動画でしたが、一日足らずで4万5000リツイートを達成し、現在は22万7000件以上の“いいね”を獲得しています(11月14日時点)。ボーリングの球を抱えるところからスタートし、フォームを整えて投球・ガッツポーズを決めるという内容で、手の内側に描かれたシンプルな表情と指先のしなやかな動きのギャップに思わず笑ってしまいます。


ボーリング ボールを構え……

ボーリング 投げる!!

ボーリング ストラーイク!! 見よ、このガッツポーズを

 Twitterでは多数のリプライや実際にマネしてみた方が登場するなど、たちまち大人気となったこの動画。簡単そうで意外とマネできないという声も上がっていますが、お時間のある方はチャレンジしてみてはどうでしょうか。ちなみに、僕は指が柔らかくないのでマネできませんでした……。

画像・動画提供:いさる(@DogXyz)さん


(大里ミチル)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう