ニュース
» 2017年11月14日 15時35分 公開

「入ってる化粧」「緑白」 天龍源一郎がブログ開設、音声認識がまるで仕事しない滑舌を見せつける

これはいいシングルマッチ。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 滑舌が悪いことに定評のある「ミスタープロレス」こと元プロレスラーの天龍源一郎さんが13日、オフィシャルブログ「天龍源一郎の人生腹いっぱい」を開設。現役時代の貴重な写真などと合わせて展開している「アメブロ音声チャレンジ」で安定のクオリティーを見せ仕上がりの良さを感じさせます。

天龍源一郎 ブログ 滑舌 ジャイアント馬場 ジャイアント馬場さんとの2ショット

 1976年11月13日のプロレスデビュー戦(テッド・デビアス戦)に合わせる形で13日にブログデビューを果たした天龍さん。2015年に現役を引退するまで、さまざまな名勝負を繰り広げファンを楽しませてきましたが、ブログでも、ジャイアント馬場さんとの2ショットを始め、往年のプロレスファンが泣いて喜びそうなお宝ショットを投稿しながら、「様々な時代を経て新しい挑戦を続けていきたいと思っています‼」と意欲的な姿勢を見せています。

天龍源一郎 当時の貴重な写真も

 一方で、親子3人の顔を全て“天龍顔”に加工した写真を投稿するなど、ハードウェアの扱いも手慣れている様子で、続けて投稿した「滑舌とのシングルマッチ」では、マイクの性能を調べるとして、スマートフォンの音声認識に挑む様子を紹介。「あいうえお」こそ「あいうえお」と認識されるも、自らの名である“天龍源一郎”は「緑白」「入ってる化粧」などなかなか正しく認識されないもようで、「どうだ! 参ったか!! ガハハ!」と誇らしげ。これが風車の理論か(違う)。

天龍源一郎 親子 天龍顔 親子みんな天龍顔に「魔除けに保存致します」の声

画像提供:サイバーエージェント



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう