ニュース
» 2017年11月14日 17時50分 公開

『ポプテピピック』の付箋を作り続ける“人力コピペ”バイト募集 日給5万円、応募資格は「中指立てない人」

あー一面のクソバイト。

[コンタケ,ねとらぼ]

 求人サービスのan超バイトが、“大人気打ち切りコミック”こと『ポプテピピック』とコラボしたとびっきりのクソバイトを発表しました。ひたすらコピペ(コピー&ペースト)をしまくる“人力コピペバイト”を、日給5万円で募集します。このバイトは絶対はや……らない。


ポプテピピック あー一面のクソバイト



 『ポプテピピック』は、竹書房のWebコミックサイト「まんがライフWIN」で連載中の大川ぶくぶさんによる4コマ漫画。2回打ち切られたものの現在はシーズン3を連載中で、2018年1月からはテレビアニメも放送予定です。



 そんなポプテピピックとコラボした今回のバイトは、大判付箋(100枚入り)に作品内の名シーンの1コマを使用した空の吹き出し入り特製スタンプを“人力コピペ”し続け、オリジナルのポプテピピック付箋作りをするというもの。コピペする数は煩悩の数108個で、最終的に1万800枚のスタンプを押すことになります。「アニメの特大ヒットを祈りながら無心でコピペしてください」とのこと。泥水すすりながら出来上がった付箋は、キングレコードのスタッフへ寄贈し、インテリアとして使われます。

 募集人数は2人で、日給の5万円の他、交通費全額、大川ぶくぶサイン入り色紙、オリジナル特製スタンプ、オリジナル付箋(自作)が報酬としてもらえます。応募資格は、経験、年齢、性別など一切不問で、原作が好きな方、単純作業に耐えられる方、素早くスタンプを押せる方、中指立てない方、途中で投げ出さない方にお勧めとしています。実施日は12月上旬で、3時間程度。実施場所は東京都の某所で、詳細は採用者のみに伝えられます。

 自動化が推し進められる今の世の中であえての“人力コピペ”という一面のクソバイトですが、「ウゥワックッソつまんなそー」と思わなかった人は応募してみてください。さぁ、今日もアルバイト頑張るぞい!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう