ニュース
» 2017年11月15日 17時39分 公開

森口博子、“大ファン”若林豪と35年ぶり2ショット 中学時代に撮った写真も

小学生のころに「Gメン'75」の立花警部補に痺れたと森口さん。渋いな。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 歌手でタレントの森口博子さんが11月15日、中学2年生のころに撮ったという俳優の若林豪さんとの2ショット写真をブログで公開しました。これはお宝だ。

森口博子 若林豪 髪形に時代を感じる(森口博子オフィシャルブログから)

 森口さんによると、「福岡大丸デパートの着物お見立て会のゲストにいらっしゃって、会いに行った」とのこと。若林さんの手には森口さんからのラブレターが握られており、握手する森口さんからは笑顔ながらも、画面越しにも伝わるほどの緊張が見て取れます。「ファンの方の、お気持ちが分かります!」と森口さん。

 写真を公開したのにはいきさつがあり、2人は11日にBSフジで生放送された「BSフジ11時間テレビ 全国対抗!脳トレ生合戦!!」で共演。その現場で、35年ぶりに2ショットを撮っていたのでした。14日には、思い出の写真と同じ立ち位置で撮った2ショットを公開。「Gメン’75の渋い立花警部に痺れ、小学生の頃から大大大ファンなんです」「さりげなくレディーファーストで、物腰柔らかなジェントルマンぶり。たまりません」と、大絶賛する森口さん。完全に目がハートになっています。

森口博子 若林豪 いい写真だ(森口博子オフィシャルブログから)

川野良子アナウンサー 森口博子 番組では、川野良子アナウンサーとピンクレディーメドレーを披露しました(森口博子オフィシャルブログから)

 15日のブログでは、35年の時を超えて若林さんがサインを入れた写真も公開。「ちなみに、若林豪さんが作る焼きそばはとてつもなく美味しいそうです。気になるなあ。そんなギャップも素敵ですね」と最後まで頬が緩みっぱなしの森口さん。次は、仲良く若林さんお手製の焼きそばを食べている姿を見せてくれるかも?


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう