ニュース
» 2017年11月16日 13時30分 公開

子猫ちゃんのワケの分からないポーズ! 元気いっぱいに遊ぶ姿がノリノリすぎてヘンかわいい

猫魔法・かわいいポーズ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 エネルギーに満ちあふれた子猫ちゃんの遊んでいる姿を捉えた写真が、生き生きとした「ワケの分からないポーズ」になっています。なにこれかわいい!



 飛んできたおもちゃを捕まえようと「ぴょーん!」とジャンプするもキャッチし損なった姿や、狙いを定めすぎてピーンと立ち上がっては前足をパタパタしているような姿が目撃されていて、はたから見ると全てが謎のポーズに。子猫ちゃんの躍動感すごい。


わけの分からない ポーズ 子猫 写真 すごい躍動感でキャッチを「スカッ!」

わけの分からない ポーズ 子猫 写真 かなり夢中になっている姿がかわいい!

 動きが独特なだけに、ノリノリで踊っているようにも、サッカーのシュートを止めようとしているようにも見えてくる不思議。どちらにしても楽しそうで、見てるだけで元気になる……!


わけの分からない ポーズ 子猫 写真 ワケの分からないけどこのポーズかわいすぎか

わけの分からない ポーズ 子猫 写真 ちょっと浮いてる……!

 猫ちゃんの名前は「すこんぶ」ちゃん。きれいな白い毛色に黒い鉄仮面風なフェースが特徴の女の子で、今回Twitterに投稿されたのは1年ほど前の子ども時代の写真。今では下僕となった飼い主さん(@kobcya)の元にやってきた1周年の記念日という形で公開された写真で、当時と今の姿を比較する写真も見ることができます。





 小さい頃のあどけない表情ももちろんかわいいですが、現在のちょっと未知の生命体的な雰囲気さえ感じるすこんぶちゃんの姿も見れば見るほど愛らしく、たまらないものがあります。全力でぐだーっと座るとモフモフで体の構造がわけ分からなくなる姿もまたかわいい。







 コメントでは「かわいい」「好きだ…」「ぬいぐるみみたい」といった声に、「盆踊り踊ってるみたい」「面白い」という声が寄せられ人気に。また中にはその特徴的なポーズに漫画『What's Michael?』(小林まこと作)に登場する踊る猫、マイケルを思い出す人も現れています。




画像提供:@kobcyaさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう