ニュース
» 2017年11月17日 14時42分 公開

「謝りたくなる視線」 比嘉愛未、Instagramの新機能で強すぎる眼力にエッジを効かせてしまう

「舌打ち付きでお願いします」などのマニアックなオーダーも。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 女優の比嘉愛未さんが、10月に実装されたInstagramの新たな撮影モードを使った動画を投稿し、その強すぎる瞳術にかかるファンが続出しています。

比嘉愛未 眼力 Instagram デッデデーン♪ クワッ(画像は比嘉愛未Instagramから)


 新たな撮影モード「SUPERZOOM」は、サスペンス調の音楽に乗せて自動的にズームインする動画を作成できる機能。比嘉さんは「これ面白い」とコメントを添え、曲に合わせてタイミング良く射殺すような目線を向ける動画を投稿しています。

 どアップにも余裕で耐える美しさもさることながら、“目は口ほどに物を言う”を体現するような力強い眼力にファンは、「最後の目力ヤバイ」「謝りたくなる視線」などご褒美をもらった人のように大喜び。中には「目つきが冴島」「最後のどアップときに藤川先生にしたみたいに舌打ち付きでお願いします」など、比嘉さんが出演しているドラマ「コード・ブルー」の役と絡めたコメントを寄せる人もいました。

ヒゲ愛未 次はヒゲ愛未でSUPERZOOMお願いします(画像提供:サイバーエージェント)

 比嘉さんのInstagramといえば、“変なおじさん化”した“ヒゲ愛未”姿を投稿し大きな話題に。その後、「女優としていけませんね 反省。。」などと封印を宣言しましたが、衝動にあらがえずすぐに復活させてしまうなど、素のかわいらしい部分がファンの間で話題となっています。これはヒゲ愛未でSUPERZOOMもそう遠くないな……。

比嘉愛未 機能があれば、まずは試す。それが比嘉さん(画像は比嘉愛未Instagramから)
比嘉愛未 すっぴん ほぼすっぴんの比嘉さん(画像は比嘉愛未Instagramから)



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう