ニュース
» 2017年11月17日 22時00分 公開

ぼっち同士で一緒に過ごせるSkype越しの飲み会が楽しそう

終わったらすぐ寝られるのもいい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ビデオ通話を利用した「Skype飲み会」の提案が、Twitterで注目を集めています。これでぼっちも怖くない。


1P

 投稿主は漫画『アラサー派遣OLビクトリアのやけっぱち暮らし』の作者、ビクトリアブラディーヌさん(@darekamoratte)。遠方の友人がお酒を飲みたいのに独りと聞き、Skype飲み会に誘います。用意するのは端末と酒食のみ。酒場に出るのと違い、すっぴん&パジャマでもOKなので気楽です。


2P

 あとは画面越しで一緒にお酒を飲むだけ。相手の表情を見ながらなので会話もはずみ、パジャマやペットを見せびらかすなどして楽しめます。何よりも魅力的なのが、終わったらすぐ寝られること。外で酔って帰宅するとなると、いろいろ大変ですしね。


3P

 ツイートは3万近くリツイートされるなど話題に。海外の友人とも気軽に楽しめるという意見も見られます。Skypeに限らずビデオチャットツールさえあればできるので、なかなか都合を合わせにくい友人とのコミュニケーションに良さそうです。

画像提供:ビクトリアブラディーヌさん(@darekamoratte

(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう