ニュース
» 2017年11月19日 13時00分 公開

ピューマを追い払うスカンクの雄姿 小さな体で大きな相手に立ち向かう

「俺を狙うなんて100万年早いぜ!」

[かのん,ねとらぼ]

 カナダのカルガリー近くをドライブしていたグレッグさんが、1匹の勇敢なスカンクの雄姿を動画におさめ、YouTubeに公開しています。

 林道をドライブしているグレッグさんの車の前方に、1匹のスカンクが現れました。するとスカンクを追いかけるようにピューマも1匹林の中から出てきて走り出します。あわれスカンクはピューマの餌食になってしまうのか!? と思われましたが、追いかけられているのに気づいたスカンクは、ピューマに向かってグワッと威かくしながら向かっていきました。

スカンク ピューマに狙われるスカンク!

 小さなスカンクに威かくされ、驚いて逃げるピューマ。林の中に追い込み、悠々と道路に戻ってくるスカンク……ですが実はまだピューマは林の中で立ち止まり、スカンクを狙っていました。

スカンク 何追いかけてきとんじゃー!

 それに気付いたスカンクは、まだいたのか、と怒りの猛追。ピューマが林の奥に逃げ込み、遠くに去るのまできちんと確認してから再び道路の方へと走り出すのでした。

スカンク はよいけやー!

 スカンクと言えば「臭いオナラ」(悪臭を持つ液体)を放つことで有名ですが、動画を見たところその出番はなかったように見えますね。自分より大きな敵に向かっていく勇敢なスカンク、かっこよすぎです!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう