ニュース
» 2017年11月19日 15時30分 公開

菅田将暉に似ていると話題の「クマムシ」佐藤大樹 「嵐にしやがれ」菅田ゲスト回に再現ドラマで出演してしまう

菅田さんの反応はというと。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優の菅田将暉さんに似ていると話題のお笑いコンビ「クマムシ」の佐藤大樹さんが、菅田さんがゲスト出演した11月18日放送のバラエティー番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に登場。再現ドラマで菅田さんの役を演じました。

佐藤大樹 似てる?(佐藤大樹Instagramから)

 番組では、菅田さんのこれまでをテレビ初出しとなった幼少期の写真などとともに振り返り。中学時代の夢が数学の教師だったことや、高校時代にアメフト部として汗を流していたこと、最年少16歳で仮面ライダーに抜てき(「仮面ライダーW」フィリップ役)されたことなどが語られました。

「仮面ライダーW」 菅田将暉 桐山漣(漣はしんにょう) 桐山漣さん(漣はしんにょう)とともに『週刊ビッグコミックスピリッツ』の表紙になったことも

 佐藤さんは、菅田さんの役者としての転機になったという映画「共喰い」に関する再現ドラマで出演。俳優の小栗旬さんのものまねで知られる、芸人のおばたのお兄さんとともに熱演しましたが、菅田さんからのコメントは特になし。むしろ、小栗さんを演じたおばたのお兄さんを絶賛するという、佐藤さんにとっては寂しい結果となりました。

おばたのお兄さん 小栗旬 おばたのお兄さんによる小栗旬さん(【公式】おばたのお兄さん『小栗旬ネタ』から)

 佐藤さんは番組放送前にInstagramを更新。「#リフトアップするとかなりSUDA感でてる気がする」「#どう?」などのハッシュタグとともに、菅田さんになりきった写真を4枚も投稿していました。5月に公開した際には、「めっちゃ似てる」「菅田くんかと思いました」との反響を呼んでいましたが、今回は意識しすぎだったようで、「寄せてる感がイヤw」「片目だけ似てます」「もうちょっと痩せてる」といった意見も見られました。

佐藤大樹 5月のなりきりショット(佐藤大樹Instagramから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう