ニュース
» 2017年11月20日 11時15分 公開

ファミマが「忖度御膳」数量限定発売 「けもフレ」とのアンケートに勝利して完成したお弁当をご覧ください

これがファミマの“忖度グッズ”か……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 コンビニエンスストアのファミリーマートが、新しいお弁当の「忖度御膳」(そんたくごぜん)を販売すると発表しました。11月10日に行った「けものフレンズ」グッズと「忖度」グッズのどちらを商品化してほしいかというアンケートで、「忖度」が勝利して今回の販売に至りました(関連記事)。


ファミリーマート 忖度御膳 けものフレンズ アンケート 怪しい雰囲気な忖度御膳


ファミリーマート 忖度御膳 けものフレンズ アンケート コンビニ弁当にしては豪華な盛り付け

 まさか“忖度グッズ”がお弁当になるとは。「けものフレンズ」が勝利していたら、カバンちゃんのカレーでも販売していたのでしょうか。

 流行語大賞にもノミネートされている「忖度」は、「他人の気持をおしはかる」といった意味の言葉。今回の「忖度御膳」では、お弁当の中身(具材)を題材にした、“忖度”のメッセージをお品書きとして添付しています。メッセージと具材は、以下の通り。

「この案件(1)、うまくいくと(2) めでたい(3)です。金(4)を目当てにするほど 腹黒く(5)はありませんが、マメ(6)にお会いして、沢山お話をさせていただきたいです。(ゴマすり)(7) 最後にこの想いを香の物に込めました。(そんたくあん)(8)」

  1. あんかけ
  2. 野菜のうま煮
  3. 金目鯛
  4. 金峰米
  5. のどぐろ
  6. 枝豆
  7. 胡麻和え
  8. たくあん

ファミリーマート 忖度御膳 けものフレンズ アンケート お品書き


ファミリーマート 忖度御膳 けものフレンズ アンケート

 金目鯛やのどぐろなどが使われている高級志向で、価格は798円(税込)。ネタっぽいですが、中身はしっかりしているもよう。「忖度御膳」は、全国のファミリーマート、サークルK・サンクス約1万8000店(沖縄県を除く)で12月1日から販売します。また、11月21日からは、店頭で予約承りを開始。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう